メキシコ チアパス カフェインレス 販売開始のお知らせ

当店取り扱いのカフェインレスコーヒー豆が

「メキシコ エル・トリウンフォ」から「メキシコ チアパス」へリニューアルして新発売となります。

 

さらに今季入荷の「メキシコ チアパス」より「有機JAS認証生豆」となります。

 

有機JAS認証を得るにはいくつかの条件があります。

 

詳細は「メキシコ エル・トリウンフォ」取り扱い開始時のブログ記事をご参照下さい。

 

 【新商品】メキシコ エル・トリウンフォ カフェインレスについて

  

当店は小さな自家焙煎店ですので通常各コーヒー生豆は小分けに量り売りされている生豆を仕入れています。

多銘柄を取り扱う為に保管場所などにムリのない数量を必要なときに必要なだけ仕入れています。

 

当店に届く前に小分けされた生豆は現地で梱包された状態から開封されてしまうことになるので当店では有機JAS認証とうたうことができません。

 

今季入荷の「メキシコ チアパス」が「有機JAS認証生豆」とうたうことが出来るのは、「エル・トリウンフォ」から「チアパス」へリニューアルされたからではありません。

小分けされた状態ではなく、現地で梱包されたバキュームパックのまま仕入れたからなのです。

 

小分けせずバキュームパックで仕入れることが出来るのはひとえに皆様にご愛飲頂いているからこそなのです。

 

いつも当店のコーヒー豆を、カフェインレスコーヒーをご愛飲頂き本当にありがとうございます。

 

カフェイン約97%除去。黒糖を連想させるようなコク深い香味は牛乳と合わせてカフェオレや、コーヒー風味のお菓子作りなどの材料としてもオススメです。

 

ぜひお試し下さいませ。