· 

コーヒー豆の入荷状況の近況

いつも自家焙煎コーヒー豆とりぷれっと、ならびにWebShop珈琲や とりぷれっとをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 

昨年6月より、コーヒー豆がニュークロップに切り替わるタイミングで価格の改定をさせて頂いております。

 

近年の気候変動や、新型コロナウィルスによるパンデミック、燃料価格の高騰による物流の滞りなど、さまざまな理由によりコーヒー生豆の入荷の遅れ、価格の高騰が続いております。

 

当店の定番銘柄におきまして、取引先商社さまで欠品中のまま入荷が困難になっている商品も出てきている状況ですので入荷状況の近況を一部お知らせいたします。

 

【ブラジル ブルボン トミオフクダ】

 

2022年末時点では23年1月上旬入荷予定とのことでしたが、さらなる遅れが生じております。

 

商社さまからの最新情報では入荷予定は2月の中旬以降、さらには農園リニューアルに伴い大幅減産になるとのことです。

 

当店での入荷量がいかほどになるかは見込みが立たない状況ですが、入荷再開の目処が立たないまま一旦終売となる可能性もございます。

 

【グァテマラ アンティグア ソレダ】

 

こちらの銘柄も商社さまからの欠品予測よりも1ヶ月以上速く欠品となってしまい、今後しばらくの間販売を休止させて頂くこととなります。

 

いずれも開業当初からの定番銘柄であり、多くのお客様にご愛飲頂いておりますが、コーヒーは輸入作物でもあり、産地も限られる為、今後もLineupの大幅な変更を余儀なくされる可能性もございます。

 

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

当店としましては、新たな品種、銘柄、産地に取り組む良い機会ととらえ、今後も皆様のくつろぎのひとときになじむコーヒーをご提供できるよう努めて参ります。

 

今後とも自家焙煎コーヒー豆 とりぷれっと、ならびにWebShop珈琲や とりぷれっとをどうぞよろしくお願い申し上げます。