· 

【容器持参サービス開始のお知らせ 】

この度当店のゴミ削減、および環境負荷軽減の一助となることを願い、テイクアウトコーヒー、コーヒー豆(粉)ご購入の際、マイボトルの持参、当店豆袋のリユースにご協力いただけるお客様には20円引きとさせていただく「容器持参サービス」をはじめることとします。

 

これまでテイクアウトご利用の際にマイボトルをご持参いただいた際には増量サービスとさせていただいておりましたが、豆袋のリユースサービスを導入するにあたり、マイボトルのご持参も20円引きとし、サービス内容を統一させていただくこととしました。

 

当店豆袋のリユースにご協力頂けるお客様には2回目以降のご利用の際、中のコーヒー豆が判るように豆袋背面のワンウェイバルブの下の部分に「購入日」、「銘柄」、「仕上げ(豆or粉)」を記入するラベルを貼らせていただき、お買い物の際こちらで記入させていただきます。

 

当店の包材はコーヒー豆保存に適したアルミストックバッグを使用しています。

 

ワンウェイバルブとはコーヒーから発生するガスを外部に放出し、外部からの空気の進入を遮断します。

 

何度も開け閉め可能な密閉性の高いチャック付で、空気の進入を防ぎます。

(メーカーの商品説明より抜粋)

 

コーヒー豆(粉)の残量に合わせて、できる限り中の空気を抜いて、袋のジッパーを閉じていただくことでコーヒー豆の経時変化の促進をおだやかにすることが出来ると考え、こちらの袋を採用しています。

コーヒー豆の保存容器としてぜひご活用下さい。

 

ラベルは今まで手にして頂いたコーヒー豆のご購入履歴にもなりますのでお買い物の参考にもご利用下さいませ。

 

不要になったラベルはきれいに剥がせる粘着力のやさしいラベルを使用しています。

*ラベルを剥がす際に破れたり、糊残りがすることもあるかもしれませんのでその際はご容赦下さい。

 

「容器持参サービス」の導入、並びに、当店のゴミ削減、環境負荷軽減の一助となるマイボトルの持参、豆袋のリユースにご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。