ブラジル産の新豆ご案内とクリスマス企画のおはなし

  おかげさまで10月末のハロウィンブレンドが好評のうちに完売することができました。11月もはや半ばになり、街はクリスマスの装いが見られ始めています。当店も少し早めですがクリスマス企画シリーズを考えています。

 

第1弾 11月16日(水)より新豆発売

ブラジル産豆 「山口農園 ブルボン 天日乾燥」

200g:1900円/100g:950円

 

 これまで当店の主力だった「ブラジル ブルボン トミオフクダ」とは地域、標高が比較的近く、ブルボン種であり、精製方法もナチュラル、ということで、焙煎具合を調整し、香味チェックを経てこちらの豆を使用することに決めました。

 もちろんそれぞれ異なる豆ですので新しいブラジル豆としてご紹介致します。

 

※「ブラジル ブルボン トミオフクダ」販売休止にともない次のブラジル産豆を検討していましたが、ようやく準備が整いました。

 

シリーズ日程

第2弾 11月23日(水)

第3弾 11月30日(水)

 

 

この季節になると、「御歳暮やギフト」などのご注文が入り始めて年の瀬を実感します。今年はピープルツリー(PeopleTree)のオーガニック・チョコ・シリーズ、珈琲まるこ(米粉のおやつ・まるこさんとのコラボお菓子)、柳沢公民館の喫茶コーナーふれあいさんのクッキーなど、コーヒーのお友だちのご紹介もしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

※当店ホームページ、SNS等でも情報発信していきます。