· 

クリスベーカリー武蔵野店さんの早朝販売へ行ってきました

 

本日のMorningBreak?は

当店の「エチオピア イルガチェフ コンガ Naturalです。

 

いつもinstagramに本日のCoffeeBreakと称して当店や他店舗様のコーヒーと、コーヒーのお伴と称して地元のおいしいお菓子やパンなど、はたまた頂きもののおやつなどの食べ合わせをたのしんでいるのですが、本日はクリスベーカリー武蔵野店さんの早朝販売へ行ってきました。

 

実は「なかなか営業時間内に伺えない」、「でもクリスペーカリーさんのパンは食べたい」、という店主のわがままに応えて下さったわけではないと思うのですが、営業日の朝6時〜9時まで早朝販売をしていらっしゃるという情報を頂きまして。。。

 

店頭には小さなテーブルと小ぶりのショーケースにパンが用意されていてセルフでお会計、というシステムです。

店内ではすでに職人さんがパンの仕込をされている様子。

 

よく見ると、店内の商品も同じシステムでお買い物できる、との表記が。。。

 

おずおずと入店すると、仕込中の職人さんがすてきな笑顔で迎えて下さいました。


店主は「くるみクランベリー食パン」と「塩バターパン」がセットになったものをチョイス。どれも1500円(税込)のようです。


お仕事の邪魔にならない様に?お目当てのパンを購入し、お会計。スマホはマナーモードなのに派手にPayPayの当選効果音が流れてしまい恥ずかしかったです。


クリスベーカリー武蔵野店さんはすぐ近くに武蔵野中央公園があるので次に伺うときには店でコーヒー淹れて持参して、お買い物帰りに公園でMorningBreak?したいと思います。


ごちそうさまです。