「アイスコーヒー用のコーヒー豆はありますか?」

アイスコーヒーのおいしい季節になったこともあり、最近多く頂く質問です。

 

答えは「NO」であり、「YES」です。

 

当店にはアイスコーヒー用のコーヒー豆、アイスコーヒー用のブレンドのご用意はありません。(「NO」)

 

けれど、当店のコーヒー豆はどの豆でもアイスコーヒーとしてお愉しみ頂けます。(「YES」)

 

先月末よりテイクアウトサービスを開始し、水出しアイスコーヒーは深味ブレンドを使用しておりました。

 

アイスコーヒーと言えば……苦めで濃いめでコク深め、というのがイメージされやすいかなぁと思ったからなのですが、実はバランス重視のまろやかな「まろ味ブレンド」や爽やかで甘酸っぱい「コスタリカ」や「エチオピア」もホットだけでなくアイスでも愉しめる、という店主の実感をみなさまにお伝えしたい。

 

ならば、水出しアイスコーヒーを深味ブレンドに限定することなく、本日の水出しアイスコーヒーとして、いろいろな銘柄を愉しんで頂けるようにしよう!

 

というわけで、本日8月19日より、水出しアイスコーヒーは本日の水出しアイスコーヒーとして、その都度当店のラインナップから店主SELECTでお届けすることとしました。

 

その日の銘柄はtwitterにてお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します。