· 

クリックポストが送れない?!(解決済み♪)

 

このところ、贈り物としてコーヒーバッグやコーヒー豆のギフト発送のご要望をいただく機会が増えて参りました。

大切な贈り物の品に当店のコーヒーをご利用いただきありがとうございます。

 

実は当店の初めての地方発送は、ギフトではなくご自宅用のコーヒー豆のご注文でした。

ご自宅用であるならば、簡易梱包でサイズをコンパクトにすることで送料のご負担をすこしでも少なくなるように、ということでクリックポストで送らせて頂いています。

 

先日いつものようにご連絡をいただき発送準備をしていたのですが、

クリックポストの宛名印刷がどうしても出来なくて。。。

 

クリックポストは郵便局のとても便利なサービスなのですが、決められた書式でプリントアウトした宛名書きを使用しなければならず、プリントアウトできないということはサービスを利用できないということになります。

 

調べてみた結果、原因は店主のパソコンのOSアップグレードによるものでした。

ブラウザの初期設定でポップアップウィンドウがブロックされていたのです。

 

ブロックを解除したら無事に宛名ラベル印刷画面が表示されました。

これで今まで通りクリックポストにて商品を発送することができると、胸をなで下ろした次第です。